プロフィール

ふーたろー

Author:ふーたろー
FC2ブログへようこそ!
トライ&エラーが大好きな『ふーたろー』です。
雑貨、時にプラモ(ガンプラ?)作っています。
興味のある方は、是非お付き合いください。

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

FC2ブログランキングに参加中。 よろしければ下のアヒルをポチッと! ランキング画面にジャンプします。
まとめ

2017/06/12 (Mon) 18:17
近況報告ですよ!

こんにちは!
ご無沙汰ですねぇ。
よく見ると更新が4/19で止まってる。
しかも広告が出てる。

そうですねぇ、2ヶ月程経ちますか~

というわけで、最近の状況を報告します。

前の記事で、仕事の状況が変わったことをお伝えしました。
最近、この仕事をしていると、家に帰ってきて他のことをやる気がまったく起きない程疲れる。

ブログの更新したいな~
   何か作りたいな~
      どっか気分転換行きたいな~

色々あったんですが、身体が動かず。
    ( ノД`)

仕事ですが、3年程前まで所属していた設計部門に帰還することになりまっした。
外に出ていた期間に、

   ●社名変更がある
   ◯製品群が整理される
   ●組織が大きく変更される
   ◯設計基準が若干変更される
   ●知らない建物ができている

と、浦島太郎状態での帰還となりました。

というわけで、今はリハビリ兼自分の頭の中の整理のために残業なし勤務で特に担当製品を持たずに仕事をさせてもらっています。でも、これがまた大変。


基準が変わったことを良いタイミングとばかりに、古い手書きの基準書をデジタル化?ワープロ打ちすると言い始め、キョロキョロしていると、丁度いい人間がいたとばかりに担当にされたり。。。

製品構成が変わったから製品の3年間の変化を勉強しろと言わんばかりに、取説を書き換えるからその書き換えをお願い!
   ( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww
だったり。。。

な~んかいいように使われてるというか、結構ハードワークだったり。。。
  ・゚・(つД`)・゚・

でも、色々変わってはいるけど、部員は半分くらいは残留組。懐かしい顏ぶれでちょっと安心。
心持はほっとしながらも、仕事はハードって感じです。

まあ、戻ってきてホッとできるところがあるって、いいですよね!
今の中だけだったりして・・・
   |ω・`)


そんな感じでここ2ヶ月程更新できない日々が続いていました。
物作りが再開できるのは、いつになるんでしょうねぇ~

しばらくは更新しても日記がメインかも・・・
時々毒も吐いたりしながら、慌てずゆっくりやっていこうと思いますので
のんびりとお付き合いください!


と、写真も何もないと寂しいので、
本当は5月の連休中には更新しようと思っていた内容だけど、
まあ聞いてください、見てください!

連休中。私にとっての最大のイベントだったのが
gpfes002.jpg

これ、ガンプラエキスポ。
  \(^o^)/
近所のパルコでやってた。

我が家は家族みんなで花粉症。
だからアウトドア・・・ありえない!
    (。-_-。)

奥さんと二人でパルコへ
     GO~

息子は高校の部活。
娘は熱出して寝てたかな?

だから、二人。
奥さんは

『 私、服見てくるからごゆっくりどうぞ! 』

とか言って一人で、

『 ワァ~! ワァ~! 』

って言いながら見てきました。

gpfes006.jpg
1/100のスケールモデル
作った人は良く分からないけど、
仕事が細かい!自分の手では震えてこんな細かな細工できない。
拘りを感じる作品

gpfes007.jpg
これまた1/100のスケールモデル
あっ、1/100のスケールモデルって大体20cm位の感じです。
実際に激戦を潜り抜けてきたような質感に塗装されています。
自分にはセンスが・・・
ここまでくるには、作りこんでイメージを固めて、何度も失敗を繰り返してっていう膨大な時間がかかるんでしょうね!
素晴らしい。
   (*゚Q゚*)

他にも
gpfes003.jpg
市川紗椰さんの作品

テレビで見かける俳優さん女優さんにもガンプラファン多いんですよね!
中でも市川さんと次に本郷さんはかなり有名。
皆さん共通で塗装が素晴らしい。
オリジナリティー溢れる個性的な塗装。センスが光ります。

gpfes004.jpg
これが本郷さんですね!

gpfes005.jpg
これはSKEの北川さん。

ガンプラ層、幅が広い!!!

色々感想を書いていきたいけど、長~~~~くなりそうなので
写真だけでも紹介。

『 満足できた? 』

『 見てみて!これすごいよ! 』

『 ホントだ!市川さんと本郷さん、すごいね! 』


と、こんな風に連休を過ごしました。



先程も書きましたが、しばらく日記が続きそうです。
もしよろしければ、引き続きお付き合いください。

では、また・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

<< 保育実習  娘と母の戦い! | ホーム | 桜っ! 桜っ! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム